オオサカダチマイマイ

昨日、待望の「オオサカダチマイマイ」の画像が届きました。殻の入り口が上を向いている不思議なカタツムリ(ブラジル産)です。

西宮貝類館「世界のカタツムリ展」より
西宮貝類館「世界のカタツムリ展」より

実は10月17日に、西宮貝類館で開催された「関西貝類談話会」に参加しました。丁度始まったばかりのカタツムリの展覧会(11月30日まで開催)を、楽しく拝見しておりましたらなんと、生態写真が展示されていたのでお願いしてきたのです。外国のカタツムリは何を食べているのか、この写真のような、きれいな色の貝殻をもっています(ここに貝類館のブログの写真を貼り付けてしまいました)。お近くの方は是非ご覧になって下さい。いらっしゃれないかたは、下のURLから、ホームページをご覧下さい。

http://www.nishi.or.jp/homepage/kairuikan/

 

 建築家 安藤忠雄氏の設計によりヨットの帆をイメ-ジした外観を持ち、館内は海の中を思わせるようなブル-で統一されたユニ-クな貝類専門の博物館です。中庭には海洋冒険家 堀江謙一氏のマ-メイド4世号を展示しています。・・・以上ホームページより引用 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    勃起不全 (水曜日, 29 4月 2015 11:16)


    すごい!
    バイアグラ、シアリス、精力剤などを買いたいなら、このサイトおすすめよ