生物多様性ブログ

もしも公園のベンチにカエルが座っていたら
もしも公園のベンチにカエルが座っていたら

このブログを書き始めて1か月半がすぎました。

友人に、遊びに来ていただこうと、あちこちにURLをご連絡しました。

皆さんお気に入りに入れて下さって、次に見たときには解りにくいとおっしゃられ、URLの「ブログ」というカタカナの所を、生物多様性ブログとしていただきました。

 

皆さん、お気に入りから見つけて遊びに来て下さいね・・・

そして、是非足跡を付けていって下さい。

 

今日の写真が何でカエルなのか・・・ それも嫌われ者になりやすいヒキガエル(これは、アズマヒキガエルです)。

関東では、その様な風習はないのですが、関西ではゴトヒキと言って、お客様を呼び寄せる縁起の良い生き物です。今戸焼のタヌキのように、置物にもなって商家の上がり框に座っています。

年末年始を言祝いで、このページにも座ってもらいました。

 

学名の Bufo japonicus formosus は、日本のハンサムなヒキガエルです。

昔はとても触れない生き物でしたが、卵の時から成体まで育てている内にすっかり触れるようになりました。

 

みな様のこれからがご多幸であられますように

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    勃起不全 (水曜日, 29 4月 2015 11:17)


    すごい!
    バイアグラ、シアリス、精力剤などを買いたいなら、このサイトおすすめよ